Latest Entries



私たちの最近・・



2011年の年明けから、しばらく離れて、

いおりくんはひとりでもなりゆきとして活動し

わたしはなにもせずにいました。



いろいろあったっちゅーことです。。



だけど最近また一緒にやるようになりました。

一緒にやらずにいるのは、悪あがきかなーって思って。


いおりくんは、うれしそう。



2人とも忙しいなりになんとか時間をとって、部屋でプチレコーディングしたりしてる。

たまに脱線したりして。


いおりくんはそれをMP3に落として、車ん中で聴いてる


自分が歌ってるの聴いて、恥ずかしくないんだろうか、と思ってたけど、何回か一緒に聴いてたら慣れた 笑


プチレコーディングだけじゃなくて、一緒にひとつの本を読み進めたり、いおりくんは教会のトラクト作りに一生懸命取り組んでたりしてます


でも多くのことを同時進行しすぎてる気が・・

その点が実は結構あたしにとって気がかりなんだけど、おそらく仕方のないことなので、

すべてが中途半端に手付かずにならないように

すべていつか終わらせられるように、見守っていこうと思います。


最近は、そんな感じ。



るつぼっくりライヴ



行ってきました。

やっぱり練習不足は回避できなかった・・


教会のみんなが応援しに見に来てくれたけど、練習より全然できなくて、

やーんほんとはもうちょこっと上手に弾けるのにぃ~~って思ったり。。
(控えめかつ弱気な言い訳)


やたらとマイクがハオったり、音響のおっちゃんに遠まわしにあたしのギターが小さいからだと言われたりしたけど、でもいいのです。

経験ですから。


感謝です


終わった後、教会のみんなはやっぱり「よかったよ~」って言ってくれて、

泣きそうになりました。本気で。

「何かサポートできることがあるとすれば、本当にそうできるのは嬉しいことだから」って言ってくれて、あぁ~なんてこの人はこんなにいい人なんだろう こんな人たちが友として与えられていてあたしって本当にシアワセって思いました。


るつぼっくりのフリマ&ライヴ、次は2月にあるそうで。

リベンジライヴでまた出よう、といおりくんは言っていたので、また出るかもしれませぬ。



なには~ともあれ~感謝☆☆

明日なりゆき3rdライヴ



前回のライヴが終わってから早1ヶ月・・

その1ヶ月何をしていたかと言うと、

関東にしばらくトリップしていたり、岐阜は高山に友達のライヴを観にトリップしていたり、京都は天橋立にトリップしていたり、いろいろ妄想してあっちの世界にトリップしていたりしました。



気づいたら、次のライヴが明日になっていました。



なんと(◎_◎;)



一応今週はいおりくんとこで毎日練習してたんだけど、

なんか全然・・思ったようには。。。


前回の反省生かされず・・みたいな


一応練習はがんばっているんだけど、やっぱそうすぐには上達しないです。
それに、新しい曲のメロディーが出来上がるのが遅いから、必然的に練習期間も短くなるという・・
なのに新しい曲を披露しようとするから、やっぱりこんな事態から抜け出せない。。


チャレンジャーですうちら


まあ、当日になってしまえばやるしかないわけで。


今日は1日練習です。

会場(と言ってもちっちゃい公園)の下見をちょろりとして、練習だー

がんばろう



それはそうと、今日、このブログがいおりくんに見つかってしまいました。


早ーっっ!!


「あ、nahoのブログ見つけた」

と聞いた時はめちゃくちゃ焦りました



それから決死の攻防戦(笑)





結局お菓子を買いに行かせて、その間に日記2つほど非公開にしときました


まさかこんなに早く見つかってしまうとは。

しかも隠していた本人に。

書いていた本人の目の前で。


ある種ミラクルww





というわけで、「なりゆ記」は本日よりなりゆき公式ブログになりました。


よろしくお願いします。


なりゆき2ndライブ



が、無事?終わりました~~


ってゆうか、練習不足丸出しで、ボロボロでした。

いおりくんとか、当日の午前中に「コード何?」「このコードどうやって弾くの?」とか言ってるから軽く殺意を覚えたけど、
私もピアノばっかりやっててギター全然練習できてなかったから、人のことは言えまい。
ピアノも全然だったしね。。


でも、出演者のみなさんに本当に助けていただいて、感謝でした。

機材を全部持ってきてセッティングも全てやってくれたり、

例によってカホンとしてなりゆきに加わってくれたり、

それに新しい出会いもあって、すごくよかった。



あ~賢作くんの歌が聴けてうれしいなあああ~~~~


豪くんのギターは心地いいなあああ~~~~


マーシーとコーヤくんはいいコンビだなああああ~~~~


げんこつさん、声といい曲といい、かなりイイ~~~~~


私たちの時は、ホント申し訳なかったけど笑、そのほかはお客さんにもとっても楽しんでもらえたと思います☆



家を開放していた伊織くんは管理にライブにと2日間大変そうだったけど
すごく楽しかったって言ってた。
よかった。


事前にあたしがあるわがままを言ってしまったんだけど
誠実な対応をしてくれたから、嬉しかった


なにはともあれ、よいイベントになりました。
本当に、来てくださった方々に感謝です。



なりゆき次は、11月21日(日)に半田のるつぼっくりフリマ&ライブに参加します。


今回は、ちゃんと練習たくさんしよ!!

明後日なりゆきセカンドライヴ☆



今日はベリーダンスの日でした。

体験会に行ってから、初☆

やっぱりすごく難しい。でも、上手に踊れるようになったら、とぉーっても美しいと思うの!

だから、がんばるゾ

ゴスペルと時間まるカブりだけど 両方ね☆



さて、大野の古今散策、明日からだなあ~~

そして土曜日にはいおりくんとこのスペースで

Music Cafe @ いおり庵 があって

そこでなりゆきの2nd ライヴ(まだまだ発表会ですが)だなあ~~


新曲発表もあるから、ドキドキだ☆☆

最近ピアノばっかやってたから、ギターの練習が追いついてない。。


あと2日だけど、がんばろー

みんな来てくれるから、がんばろー


イエスッ

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

naho

Author:naho
なりゆき
絵と詩が得意ないおりくんと、歌と工作が得意なナホ。
メンバーは一応2人と、あとはその場に居合わせた人たちといろいろやっていこうという名目で他力に頼ろうとしている他力本願音楽ユニット。

最近の記事

カテゴリー

